7月の大阪を快適に過ごせる服装|おでかけコーデ・夏コーデ

7月の大阪を快適に過ごせる服装をご紹介します。梅雨の季節の7月上旬におすすめの夏のおでかけコーデ、気温が30度以上になる7月下旬を涼しく過ごす夏コーデなど、天気や最高気温・最低気温に合わせた20代・30代の大人女性に似合うトレンドファッションをチェックしていきましょう。USJなど大阪に旅行、観光に行く方もぜひ参考にしてみてくださいね。

大阪・7月の目安の服装は?

7月の平均気温が約28.8度の大阪は、1ヶ月を通して、半袖やノースリーブで快適に過ごすことができます。

【7月上旬】
平均気温:約27.7 度
最低気温:約24.5度
最高気温:約31.8度
湿度:約75%

【7月中旬】
平均気温:約29.3度
最低気温:約26.0 度
最高気温:約33.8度
湿度:約68%

【7月下旬】
平均気温:約29.3度
最低気温:約26.1度
最高気温:約34.1 度
湿度:約68%

大阪の7月の降水確率は、上旬で約52%、下旬は約35%です。
平年だとまだ梅雨の時期、7月上旬は湿度も気温も高くなるので、蒸し暑くなる日が多くなります。
梅雨が明ける7月下旬になると、最高気温が35度まで上がる日も出て、夏本番の暑さを感じる日が多くなります。
最高気温・最低気温・天気に注意しながら服装選びをしていきましょう。

大阪の7月上旬を快適に過ごす服装のポイント&コーデ

まだ梅雨が明けない7月上旬は、ジメジメして気分もどんより。
トレンドのデザインのトップスや、明るいカラーアイテムを使った服装、雨の日を快適に過ごせる服装で、憂鬱になりがちな日のテンションアップさせちゃいましょう!

7月のおしゃれはアシメトップスにあり!

7月になると羽織りものなしで快適に過ごすことができるので、デザイン性のあるトップスを使っておしゃれを楽しみましょう。
今季トレンドのアシメトップスは、さじ加減が難しい大人の肌見せをバッチリ叶えてくれる優秀アイテム。
メンズライクなチノパンを合わせると、甘さ控えめなのに大人の色気を感じられる服装に仕上げることができます。
黒×ベージュの落ち着いたトーンでまとめるのもポイントです。

蒸し暑い7月は爽やかさNo.1の白シャツで涼しく

湿度も気温も高い7月上旬は、シャツをざっくりと抜き襟で着て、見た目も着心地も涼し気に。
”着られている感”が出てしまうオーバーサイズシャツは、フロント部分だけインしてウエスト周りをすっきり見せると、バランス良く着こなすことができますよ。
シャツとパンプスを白でリンクさせて、明るさと抜け感をプラスすると、爽やかな夏コーデの完成!

夏の服装の定番アイテムボーダーTを大人に似合うスタイルに

子供っぽくなりがちボーダーTは、肘と膝を隠すのが大人のコーデ術。
露出を抑えると、手首と足首の細い部分だけが強調されて、女っぽさと品の良さを格上げすることができます。
夏のマリンスタイルに欠かせない定番アイテム、ボーダーTの鮮度アップにも効果てきめん!
足元はローヒールパンプスで、頑張りすぎない大人の余裕を感じられる服装に。

ジメジメした日は鮮やかカラーの服装で明るい雰囲気に

ジメジメした日は、目が覚めるような鮮やかカラーアイテムを取り入れてテンションアップ!
甘い印象のティアードスカートは寒色をチョイスして、大人顔に。
白のサマーニットは膨張して見えてしまいがちですが、インパクトのある色をかけ合わせると、華やかさはもちろんメリハリが効いてスタイルアップ効果も期待することができます。
清涼感抜群の配色で、蒸し暑さを軽減させましょう。

どんより雨の日は、カラーパンツで気分が上がる服装に

気分がどんよりしがちな雨の日のおでかけは、ビビッドカラーを取り入れて気分を上げましょう。
存在感があるのに派手すぎないパープルのパンツは、大人女子にぴったりのカラー。
ラフなTシャツも目をひくカラーパンツを合わせることで、一気に垢抜けた表情に仕上げることができます。
白Tで顔周りを明るくすると、肌トーンアップ効果も絶大です。
足元は、少しぐらい濡れても平気なスポサンが◎

雨の7月はペールトーン配色で涼感アップ!

トップス×ボトムスのシンプルコーデに飽きてきたら、シャツワンピース×スカートのレイヤードスタイルに挑戦してみませんか。
ワンピースの裾から小花柄のロングスカートを覗かせると、瞬時にこなれ感がアップして垢抜けた表情に。
ペールトーンの柔らかい配色で涼感もアップ!
クリア素材のPVCバッグと、つるんとした質感のパンプスなら、雨の日も安心です。

大阪の7月下旬を快適に過ごす服装のポイント&コーデ

梅雨が明け、気温がぐんぐん上がってくる7月上旬。
Tシャツを使った着回しコーデやデザイン性のあるトップス、1枚で着映えするワンピースを取り入れておしゃれを楽しみましょう。

技あり!カーディガンでおしゃれ度アップの服装

ノースリーブだと二の腕が気になる…
そんな時は、カーディガンを肩がけしたスタイルがおすすめです。
結び目をサイドにずらして、片方の腕だけが隠れるように羽織るとこなれ感もグンとアップ!
二の腕をさりげなくカバーしながら、おしゃれ見えする服装に仕上げることができます。
甘さが凝縮されたドット柄ブラウスは、デニムでカジュアルダウンさせるのが◎
コロンとした形が特徴のバケツ型かごバッグを合わせて、シンプルなのに女性らしい服装に。

デザイントップスで甘すぎない可愛さを演出する服装

1枚でおしゃれ度が高まるトップスは、1着は持っておきたいアイテム。
ガーリーな雰囲気のトップスには、ハンサムなワイドパンツを合わせて、甘すぎない可愛さを演出するのが大人のコーデ術。
気になる二の腕がカバーできるフリル袖なら、羽織りなしで安心して着ることができるのも嬉しいポイントです。
ゆるっとシルエットで風通しが良いワイドパンツなら、暑さが厳しくなってくる季節も涼しく快適にパンツスタイルを楽しむことができますよ。

夏の服装にぴったりの白Tはスカートでおでかけ仕様に

夏の間中着回し抜群の白Tは、1枚持っておくとコーディネートの幅をグンと広げることができます。
今季はロングスカートと合わせるのがマスト!
フェミニンなフレアスカートを白Tでカジュアルダウンさせると、女性らしいのに肩肘張らないおでかけコーデに仕上げることができます。
スカートの裾の切り替えカラーやサンダルを白でリンクすると、さらに軽快で爽やかな夏の装いに。

7月は白T着回しコーデでおしゃれを楽しんで

今季トレンドのビッグT。
レギンスやスキニーパンツとも相性抜群ですが、今っぽく着こなしたいならロングスカートとレイヤードさせるのがおすすめです。
低身長さんがあえてダボっとゆるく着こなすことで、こなれ感をグンとアップさせることができますよ。
淡色&ゆるいシルエットの服装は、全体がぼんやりして見えてしまうので、キャップとサンダルを引き締めカラーの黒で統一してバランス良くコーディネートしましょう。

ノーブルなムードが高まる7月のデートコーデ

きちんと感がありながら涼しく過ごせるワイドパンツは、パンツ派の強い味方!
太すぎないストレートシルエットならきれいめに映るので、カジュアルすぎるのが苦手な方にもおすすめです。
ベージュのワントーングラデでスタイリングすると、品の良さをさらに格上げすることができますよ♪
足元はくだけすぎないようにパンプスでレディにキメると、夏のデートにもぴったりの服装に。

大人のヘルシーな肌見せを叶える人気のバッグシャンワンピでおしゃれな服装に

夏本番の暑さの時は、ワンピース1枚さらっと着て涼しくおしゃれを楽しみましょう♪
さじ加減が難しい大人女子の肌見せは、大きく背中が開いたバックシャンワンピースで解消!
どんな体型もカバーしてくれるシルエットで、楽ちん&おしゃれを実現することができます。
ネイビーのワントーンコーデでなじませつつ、ラフな抜け感を出すストライプ柄のバッグでコーデにアクセントをプラスして。

大阪の観光地に行く時の服装ポイント&コーデ

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)やおしゃれ女子達が集まるショッピングスポット、大阪グルメを満喫できる食べ歩きなど、観光の目的に合わせた服装のポイント・コーデをチェックしていきましょう!

大阪の食べ歩きは着映えするワンピースに決まり!

大阪グルメを思いっきり楽しみたい時は、締め付け感ゼロで食後のぽっこりお腹も目立たたないワンピースがおすすめ!
1枚で着映えするので、楽におしゃれを楽しめるのもポイントです。
くすみ感のあるグリーンは周りと被りにくく、いつもと違った雰囲気を演出できるので、旅行の服装にぴったり!
幅広のストローハットとサングラスで日焼け対策を、ガンガン歩けるスポサンを合わせると、食べ歩きにも最適なコーディネートに仕上げることができます。

大阪旅行のメインイベントUSJは動きやすさ重視!

大阪旅行は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)目当てで行く方も多いですよね。
屋外で過ごす時間が長いUSJは、動きやすく涼しく過ごせるワイドパンツを使った服装がおすすめです。
体に張り付かずさらっとした着心地のリネン素材なら、気温が高くなっても快適♪
キャップは日焼け対策しながらトレンド感を高めてくれるアイテムなので、ぜひ取り入れましょう。
突然雨が降ってきても、キャップを被っておくとヘアスタイルの乱れも気になりません。
パーク内を長時間歩いても疲れないないように、足元はスニーカーがGood!
ほっこりアイテムをシャープに見せるストライプ柄をアクセントに、動きやすさもおしゃれ見えを叶える服装に。

大阪のショッピングはクラス感のある服装で

グランフロント大阪、なんばパークスなどでショッピングを楽しみたいなら、ドラマティックなAラインスカートでクラス感のある服装に仕上げて。
上品で清涼感のある白トップスを合わせたシンプルなのに洗練された装いは、おしゃれな大阪女子達からも注目されるはず♪
きちんと見えしつつ歩きやすさも考えて、足元はローヒールのパンプスを選びましょう。

雨の日は羽織りを使って寒さ対策できる服装に

雨の日や夜になると体感が下がるので、羽織りものを使った服装がおすすめです。
薄手素材でさっと羽織れるシャツワンピースは、この季節にぴったりのアイテム!
抜き襟でざっくりと着ると、キメすぎずこなれ感のあるスタイルに仕上げることができますよ。
ノースリーブのトップスをインナーにすると、シャツを羽織っても暑苦しくなりません♪
ワンピースとしても使えて着回しができるので、旅行に1着持って行くと便利ですよ。

7月の大阪にぴったりの服装でおしゃれを楽しもう!

梅雨が明けていない7月上旬は、明るいカラーを取り入れた服装で、雨の日もテンションを上げておしゃれを楽しみましょう。
梅雨が明け暑さが厳しくなってくる7月下旬は、1枚さらっと着られるワンピースや、Tシャツの着回しコーデがおすすめです。
USJや食べ歩きなど、大阪観光や旅行の目的に合わせた服装もぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のおでかけコーデ・服装をもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧