梅雨のイベントコーデ♡夏フェスの服装や取り入れ方を紹介

梅雨のイベントにオススメの服装を紹介します♡6月から7月初旬までの梅雨の期間は、じめじめとした空気が多くなります。梅雨のイベントコーデは、どんなアイテムでつくればいいでしょうか?お手本の服装をチェックしてみましょう!

梅雨のイベント、服装で気を付けるポイントは?

夏は野外フェスやライブなどが多いですが、6月の梅雨と被ると服装に迷いますよね。
当日、雨の予報がある場合は、足元のコーデに注意しましょう。泥や水ハネ対策ができる撥水加工のスニーカーや、ウォッシャブル素材のボトムを取り入れると、急な雨が降っても安心です♪
梅雨のイベントコーデにおすすめのアイテム&取り入れ方をチェックしましょう!

梅雨のイベントコーデの取り入れ方

ショートパンツ×黒スニーカーの鉄板イベントコーデ

カジュアルな黒スニーカーは、Tシャツ×ショートパンツの定番イベントコーデによく似合います。ベーシックなモノトーンスタイルでまとめると、こなれ感のある服装になりますよ◎

梅雨の期間は、曇り空が多く、肌寒さを感じることもあります。シャツやパーカーなど、軽い羽織りで温度調節ができる服装にすると安心です。

ラバーブーツをアクセントにしておしゃれな服装に

ラバーブーツはカラフルな色を選ぶことでイベントのテンションがアップ♪天気がすぐれない梅雨のイベントも、ポップな足元で思いっきり楽しい時間が過ごせますよ。

ショートパンツや細身のデニムと合わせて、バランスよくコーデに取り入れてみてください。

白Tシャツは×派手アイテムで脱ベーシックな服装に

白Tシャツはベーシック感の強いアイテムです。イベントではポップなカラーアイテムや、柄物を取り入れて脱ベーシックな服装がオススメですよ。

カラーボトムや柄物アウターなど、どこかに派手めなアイテムをプラスしてみてください。賑やかなイベントの場面なら、インパクトのあるアイテムを合わせても、浮き過ぎる心配がありません。白Tシャツと合わせると、簡単にバランスのいいイベントコーデになりますよ♪

梅雨のお手本イベントコーデ

梅雨のじめじめとした空気に負けないイベントコーデです。Tシャツワンピースをサラッと1枚で合わせ、小物は黒で大人っぽく引き締めるのがポイント。

レインブーツもおしゃれには着こなすことで雨の日も気分良くお出かけしましょう!
ショート丈のレインブーツは、普段はいているショートブーツと同じように履きこなすことができるので、レインブーツ初心者さんにもおすすめです。
黒や茶色など合わせやすい色をチョイスしましょう!

梅雨の温度調節に便利なレースガウンをチョイス。白Tシャツ×デニムの定番コーデも、レースガウンを纏うだけでワンランクお洒落な服装に。透かしレースなので蒸し暑い7月のイベントコーデにもオススメです。

梅雨のイベントコーデを楽しもう!

梅雨のイベントコーデを紹介しました♡夏フェスは動きやすさも重要ですが、梅雨は雨水対策を取り入れた服装にしてみてくださいね♪

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧