6月のディズニーの服装問題を解決!晴れの日・雨の日コーデ

6月のディズニーにおすすめの服装をご紹介します。梅雨の時期で天気が悪い日が多くなる6月は、どんな服装をしてディズニーへ行けば良いか悩んでしまいますよね。そんな方必見!雨の日におすすめの便利アイテムや、雨の日でも快適にディズニーを楽しめる服装、晴れた日に最適な服装をチェックしていきましょう。

6月のディズニー(千葉・舞浜)の気温・天気は?

6月の気温

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

6月上旬の晴れた日の日中は、半袖やシャツ1枚でも過ごすことができます。くもりや雨の日・朝晩は、カーディガンやシャツなど薄手のアウターを羽織ってちょうど良い気温です。

【6月上旬の気温】
■平均気温:約20度
■平均最高気温:25度
■平均最低気温は16度

6月下旬の晴れた日は、日中気温が30度になる日も出てきます。半袖やノースリーブでも過ごすことができますが、日焼け対策も必要になります。くもりや雨の日・朝晩でも最低気温が20度近くあるため、長袖のカットソーで快適に過ごすことができます。

【6月下旬の気温】
■平均気:約23度
■平均最高気温:約27度
■平均最低気温:約20度

6月の天気

6月の降水確率は1年の中で最も高く、月初めで37%、月末には最大47%まで増加します。天気の統計を見ると、晴れた日は6日・くもりの日は13日・雨の日は11日と、晴れた日がとても少ない月ということがわかります。梅雨の時期でもありますので、ディズニーへ行く時は雨対策が必要です。

この記事では、晴れの日と雨の日の天気別に、6月のディズニーコーデを紹介していきます。

6月のディズニー|晴れた日の服装ポイント

晴れた日の服装ポイント①足元はサンダルでもOK!

ゴールデンウィークを過ぎたくらいから、街中でもサンダルを履き始める方が増えてきます。ディズニーへ行く時も晴れた日にならサンダルでOK!

パーク内を沢山歩くので、ストラップが太めで安定感のあるスポーツサンダルがおすすめです。華奢なデザインやヒールが高いものは歩きにくいので、避けたほうが良いでしょう。

晴れた日の服装ポイント②薄手のアウターがあると安心

6月上旬は半袖だと朝晩少し肌寒く感じることもあるので、羽織りをもっておくと安心です。日中脱いでもかさばらないように、シャツ・ガウン・カーディガンなど薄手素材のアウターを選びましょう。

6月下旬は1日を通して半袖で過ごすことができますが、風が強い日や夜までディズニーで遊ぶ時は、薄手の羽織りを持っておいた方が安心です。
下旬になると気温30度くらいまで上がる日も出てくるため、薄手の羽織りは日焼け対策として使うこともできます。

6月のディズニー|雨の日の服装ポイント

雨の日の服装ポイント①トップスは長袖or羽織りが必須

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

雨の日は晴れた日よりも気温が低くなるので、トップスは七分袖カットソーや長袖のスウェットを選ぶのをおすすめします。半袖を着る場合は、上から薄手のアウターを羽織って肌寒さ対策をしてください。

雨の日の服装ポイント②長め丈のボトムスは避けた方がベター

雨の日は、水はねや泥はねの影響を受けないように、裾が長くないアイテムを選ぶのもポイントです。マキシ丈スカートやフルレングスのパンツは避けて、ミモレ丈スカートやアンクル丈パンツ・クロップド丈パンツを選ぶのをおすすめします。

白のボトムスは汚れや水染みが目立つので気をつけてください。黒・ネイビーなど、ダークカラーを履いておくと安心です。汚れても自宅で気軽にお手入れできるデニムもおすすめ!

雨の日の服装ポイント③レインシューズで快適に

雨の日の靴は、撥水性に優れているレインシューズがおすすめです。靴の中まで濡れてしまうと不快な気分になりますので、出かける時にすでに雨が降っている場合はレインシューズを選んでください。

レインシューズを持っていない方や雨が降りそうなくもりの日は、エナメルや合皮など防水性が高い素材のシューズを履いておくと安心です。ビビッドカラーを選ぶとコーデのアクセントにもなりますよ。

6月のディズニーの雨対策におすすめのアイテム

ディズニーの雨対策アイテム①レインコート

画像提供:seikaさん(@seika____a)

混雑しているパーク内で傘をさしていると行動しにくいので、雨が降っている時はレインコートを使うと便利です。レインコートなら両手が空いて動きやすくなるので、雨の日のディズニーを思いっきり楽しみたい方や子連れのママにおすすめ!
レインコートはパーク内でも販売されています。

ディズニーの雨対策アイテム②折りたたみ傘

傘は折りたたみ傘をおすすめします。アトラクションに乗る時、食事や休憩・ショッピングで室内に入る時も、折りたたみ傘ならコンパクトに収納できるので荷物になりません。雨があがったらバッグに入れられるように、折りたたみ傘付属の収納袋やビニール袋を持っておくと良いです。折りたたみ傘はパーク内でも販売されています。

ディズニーの雨対策アイテム③靴の防水も忘れずに

レインシューズと防水性が高い素材のシューズどちらもない場合は、防水シューズカバーや防水シューズスプレーを使って雨対策をしましょう。

防水シューズカバーは、折りたたむとポケットにも収まるコンパクトサイズですので、急な雨にも対応できるようにバッグに入れておくと安心です。防水シューズスプレーはディズニーへ行く時の雨対策だけではなく、靴に汚れが付きにくく落としやすくなるメリットもあります。日常生活で役に立つアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。

6月におすすめのディズニーコーデ|友達編

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

初夏らしいカンカン帽と、ミッキーとミニーのカゴバックでリンクコーデ。服装はお揃いじゃなくても、小物を合わせたシルミラールックなら、大人女子も挑戦しやすいのでおすすめです。

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

ディズニーといえばカチューシャが欠かせないですよね。パーク内で販売されているディズニーグッズを身につけると、さらに気分も盛り上がるはず!

足元はスポーツサンダルで、歩きやすさも考えた服装で。

6月におすすめのディズニーコーデ|カップル編

画像提供:fuyukaさん(@boo._.chan)

彼とコーデする時は、どちらも簡単に揃えられる白T×パンツスタイルがおすすめです。デニムで合わせたり、スニーカーのカラーを合わせるのもGood!

雨の日はさっと羽織って寒さ対策できる、薄手のパーカーやシャツがあると良いですね。

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

ダブルデートする時は、それぞれのカラーをなんとなく合わせてコーデするのがおすすめ。着ているアイテムが違っても統一感のある服装に仕上げることができます。ダブルデートならではのコーデを楽しんで。

6月におすすめのディズニーコーデ|親子編

画像提供:himieさん(@iris___0116)

きれい色のワンピースを主役にした親子コーデは、初夏の6月にぴったり!ノースリーブだと寒いので、デニムジャケットを羽織って。スニーカーも白のハイカットで合わせると、キュートな親子双子コーデが完成!

画像提供:himieさん(@iris___0116)

晴れた日の日中はTシャツとフレアスカートで、涼しく過ごせる親子コーデに。動きやすく楽なスタイルなので、お子さんも無理なくリンクコーデを楽しむことができます。キャップやバッグをお揃いにしても可愛いですよ。

ディズニー6月のイベントは?

ディズニーランドのイベント

2020年6月4日〜11月1日は、新エリアにアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするのに関連したスペシャルプログラム「「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が実施されます。ベイマックスをテーマにしたグッズやメニューが続々と展開されます。

ディズニーシーのイベント

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

2020年3月27日〜6月12日は「ディズニー・イースター」が開催されます。ミッキーやイースターエッグから誕生した人気キャラクター「うさピヨ」達と、メディテレーニアンハーバーで一緒に春をお祝いするショーが繰り広げられます。

2020年6月4日〜8月26日は、ダッフィーたちのグッズやメニューが登場する「ダッフィー&フレンズのサニーファン」が開催されます。ケープコッドの砂浜で夏をむじゃきに楽しんでいる様子を、デコレーションしたグッズが展開されます。

梅雨の6月もディズニーを楽しもう!

6月のディズニーにおすすめの服装を紹介してきました。晴れの日は半袖でOK!雨の日は長袖のトップスor半袖+薄手の羽織りを使った服装がおすすめです。梅雨の時期で天気が悪い日が多いので、レインコートや折りたたみ傘など、雨対策におすすめのアイテムを取り入れながら、ディズニーを楽しく快適に過ごしてくださいね。

ディズニーコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧