【梅雨の服装】水ハネ・泥ハネ対策とおすすめのオフィスコーデ

梅雨におすすめのオフィスコーデを紹介します♡雨風が強い日は、身だしなみが崩れにくい服装がオススメです。アイテムの選び方次第で、梅雨シーズンもデキる女性のオフィスコーデをつくることができます♪おすすめアイテムや上手な取り入れ方をチェックしてみましょう。

梅雨におすすめのオフィスコーデを紹介

雨の日でも晴れの日でも、オフィスコーデならきちんと感のある服装にしたいですね。とはいえ、梅雨の時期は湿気も多く、じめじめとした空気になります。さらに水ハネや汚れもつきやすくなるので、服装には充分に注意したいですね。

梅雨におすすめのアイテム&取り入れ方をチェックして、好感度高めのオフィスコーデをつくってみましょう!

梅雨の通勤コーデ♡ポイント

ポイント①カーディガンで梅雨の寒さ対策をしよう!

雲が広がり、雨が多くなる梅雨の時期は、急に肌寒さを感じることも少なくありません。
そこで取り入れたいのがカーディガンです。ブラウスやシャツの上にサッと羽織ると、仕事中でも手軽に温度調節ができますよ♪

ポイント②スカートならタイトスカートをチョイス

スカートの服装をするときは、強い雨風に注意しましょう。とくに軽い素材のフレアスカートなどは、風に吹かれやすいので注意が必要です。

タイトスカートだと風に影響されることが少ないので雨の日にはお勧めです。
丈が長すぎると雨が跳ね返って裾が汚れてしまうかもしれないので、膝丈あたりのものがベストでしょう。

ポイント③黒・紺色パンツで泥ハネが気にならない服装にする

営業や外回りの日は、汚れが気にならない服装が理想的です。
とくに梅雨の時期は、パンツの足元に要注意!

白パンツなど、淡い色だと泥ハネが目立ちやすくなります。
おすすめは黒や紺などの濃いめのパンツです。
雨量が多い日は、細身パンツにすると足さばきがよくなります。

ポイント④柄物を取り入れる

じめじめとした梅雨のシーズンは、見た目も爽やかな服装がオススメです。ストライプ柄や小花柄、ドット柄などでコーデをつくると、簡単に爽やかな服装になりますよ♪
服装から気分を上げていきましょう!

梅雨の通勤コーデ♡取り入れ方

①アンサンブル風で好感度高めのオフィスコーデに

白トップスとカーディガンでアンサンブル風にアレンジ。レースのタイトスカートで上品にまとめれば、梅雨の日も大人可愛い服装に仕上がります♡アフター5のデートにもオススメですよ。

②万人受けする服装はモノトーンが正解

第一印象をよくした日は、大人っぽいネイビーコーデがオススメです。少し甘めのドット柄シャツも、ハンサムな紺色パンツのおかげでヘルシーな印象に♪泥や雨水も目立たないので、梅雨におすすめの服装です。

③ストライプ柄を纏って爽やかな梅雨コーデ

柄物シャツは、シンプルに上下コーデに取り入れても素敵ですが、アウターにするとワンランクおしゃれな印象になります。雨の日は肌寒さを感じやすいのでオススメのスタイリングです。

例えば、定番のモノトーンコーデも、ガラッと雰囲気が変わるんですよ。袖をロールアップすると、抜け感のあるオフィスカジュアルコーデになります♪

④黒パンツでも白との組み合わせでコーデは華やかに

会議がある日は、背筋が伸びる白ジャケットを主役に♪紺色パンツを合わせれば、知的でキレイめなオフィスコーデの完成です。インナーも白にすると、ジャケットを脱いだ時も爽やかな印象になります。

梅雨対策を取り入れた服装にしよう!

水ハネ対策や寒さ対策など、梅雨のオフィスコーデは、少し工夫を取り入れた服装がオススメです。ぜひ今回紹介した服装を参考にしてみてくださいね♪

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧