気温24度の服装♡夏の通勤コーデはシャツがあれば解決できる!

気温24度の服装を紹介します♡夏の通勤コーデの準備は万全ですか?気温が上がりきらない気温24度の日や、少し肌寒さを感じる日は「シャツ」を使った服装がオススメです♪おすすめのお仕事コーデや、夏の気温24度にオススメの取り入れ方をチェックしましょう!

気温24度の服装をつくるコツは?

夏日に近い気温24度の日は少し暑さを感じるくらいの気温です。しかし最高気温24度の場合、朝晩は肌寒さを感じるのでアウターを取り入れた服装がオススメです。

また最低気温24度の場合は、日中は夏日の気温になります。通気性のいいリネンやコットン素材のアイテムで暑さ対策ができる服装にするのがオススメです。

今回は気温24度にぴったりな「シャツ」を使ったお仕事コーデを紹介します♪きちんと感を取り入れつつ、気温にあった夏の服装をチェックしましょう!

気温24度の服装♡夏の取り入れ方&オフィスコーデ

白シャツは黒パンツで定番の通勤コーデにしても素敵ですが、あえてカラーコーデを楽しむのもオススメです♪例えば夏はパキッとしたグリーンパンツをチョイス。

白シャツならどんなボトムも大人っぽくキレイにマッチするので、カラフルな夏コーデもセンスよくまとまります♡ベージュのバッグやパンプスでバランスよく合わせてみてください。

①袖や襟元で温度調節をした服装にする

温度調節は袖をロールアップしたり、襟元を開けるなどして上手に対応しましょう♪大人っぽいシャツワンピースは、裾のボタンを開けて動きやすさを取り入れるのもオススメです。

例えばベージュのシャツワンピースをメインに、白やライトベージュのボトムをレイヤード。足元は上品なホワイトやベージュのパンプスでまとめると大人っぽい服装になります。

②アウター代わりにして新鮮な服装にする

シャツワンピースはアウター代わりにもなります。ジャケットやカーディガン以外のアウターを探している方はぜひトライしてみてください。

夏に大人っぽく取り入れるなら、ホワイトのワントーンコーデに合わせると素敵ですよ♪見た目も爽やかに見えるので、気温24度の日にぴったりなお仕事コーデになります。

③デニムと合わせて休日出勤の服装にする

上品なシャツと合わせれば、カジュアルなデニムもキレイめな服装にすることができます。休日出勤や内勤の日におすすめですよ♪

例えば白シャツにストレートデニムを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ベージュのパンプスで上品に合わせれば、大人っぽく洗練された雰囲気のオフィスコーデの完成です。

気温24度の服装は慎重に選んでみよう!

気温24度の日は、最高気温・最低気温によってはベストな服装が異なります。アイテム選びに悩んだときは、ぜひ大人っぽいシャツコーデで乗り切ってみてください♪

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧