自分だけの古着コーデ・おしゃれに着こなすコツを杉さんに学ぶ!

自分だけの古着コーデの作り方をご紹介します。「古着を上手く取り入れたい」「個性を出したい」そんな風に思っている方必見!おしゃれな古着コーデを沢山投稿されている、インスタグラマーの杉さんを参考に、古着を着こなすコツをチェックしていきましょう。

自分だけの古着コーデを作りたい!

大人っぽい古着コーデがしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを持つ方に、ぜひ参考にしていただきたいインスタグラマーの杉さん。

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

古着を取り入れながら、大人っぽく個性的なスタイルを作るのが上手な杉さん。杉さんのインスタには、モードなアイテムを組み合わせた、自分だけのおしゃれな古着コーデが沢山投稿されています。

この記事では杉さんを参考に、自分だけの古着コーデを作るポイントをご紹介します。

古着にモード系アイテムをMIXする

自分だけの古着コーデポイント①テイストの違うアイテムを組み合わせる

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

レトロ感のある古着コーデに、ハーネスなどエッジの効いたアイテムを合わせて雰囲気を変えるのが、杉さん実践されているコーデ術です。

地味に見えがちな服装もハーネスをつけるだけで、おしゃれ度がグンとアップ!シャツワンピとインナー、ソックスを同系色で統一すると、コーデもすっきりとまとまります。

自分だけの古着コーデポイント②モード系の小物をプラスする

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

古着を着る時は、バッグや靴など小物にモード系アイテムをプラスしてバランスを取るのも、杉さんのコーデポイントです。

足袋ブーツを使うと、トレンド感もモードな雰囲気も演出することができます。ガーリーなトップスをオールブラックでクールに着こなすと、大人っぽい古着コーデの完成です。

カラー使いで自分だけのスタイルを作る

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

杉さんは派手なアイテムを使う時、差し色に白を使われています。柄×柄で個性的なボトムスも、白シャツを組み合わせることで、派手になりすぎず古着の良さも引き立てることができます。

インパクトのあるアイテムをさらに際立たせたい時は、他のアイテムをワントーンで統一するのも良いそうです。

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

インナーとソックスの色を合わせて、コーデに統一感を出すのも杉さんのコーデポイントです。このコーデのように、上と下をグリーンでリンクさせると、個性的なアイテムを使った服装もスマートな着こなしに仕上げることができます。

杉さんを参考に自分だけの古着コーデを作ろう!

画像提供:杉さん(@sugi___ing)

杉さんのコーデポイントは、モードなアイテムを組み合わせることと、色使いで個性を出すことです。足袋ブーツを取り入れたり、トップスとソックスの色を統一することで、自分だけの古着コーデを作ることができてしまうのですね!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

杉さんの古着コーデを見たい!

おしゃれな古着コーデが見られる杉さんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧