気温22度の服装|春におすすめの大人デートコーデ

気温22度の服装・デートコーデをご紹介します。寒暖差が大きい春は、可愛く女性らしい服装をしたいけど、何を着たら良いかわからないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな大人女性におすすめのデートコーデをチェックしていきましょう。

気温22度はどんな服装が最適?

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

最高気温22度になる4月頃は、最低気温が10度くらいまで下がります。トップスだけでは寒いので、デニムジャケットやトレンチコートなどのライトアウターが必要です。

平均気温が22度になる5月頃になると25度くらいまで上がるので、晴れた日の日中はブラウスやシャツ1枚でも快適に過ごせるようになります。

4月におすすめの春のデートコーデ

気温22度はデニムジャケットで爽やかに

画像提供:GALLYさん(@00gally)

春のアウターには、爽やかな雰囲気を演出できるデニムジャケットが最適です。カジュアルライクになりがちなアイテムですが、フェミニンなワンピースを合わせると一気に女性らしい着こなしに。

1枚で着映えするカラーワンピを使うと、服装選びに迷わず楽におしゃれなデートコーデを作ることができますよ。デニムジャケットを合わせると甘さが軽減され、大人っぽく着こなせるのも魅力です。

トレンチコートできれいめ春コーデ

朝晩冷え込む日は、トレンチコートを使った服装がおすすめです。厚手のコートは必要ないけど、ショート丈のジャケットでは不安…そんな日にぴったり!

カチッとしたシルエットのトレンチコートは、さっと羽織るだけできちんと感を演出できるので、オンオフ問わず着回しも抜群!パンツを合わせてハンサムに、スカートを合わせてレディに、気分に合わせて色んなテイストの服装を楽しみましょう。

春色を取り入れて季節感のある服装に

日中のお出かけはアウターなしでも大丈夫!薄手のブラウスでは肌寒く感じるので、スウェットやニットなど、地厚トップスを選ぶのがポイントです。

カジュアルコーデになりがちなフーディーには、甘さたっぷりのプリーツスカートを合わせて女性らしい着こなしに。配色で春らしさをプラスして、季節を感じる服装に仕上げましょう。

5月におすすめの春のデートコーデ

白ニットで大人可愛いコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

1日の寒暖差があまりない日は、ニットを使った服装がおすすめです。春コーデにニットを使う時は、日中気温が上がっても暑苦しく見えないように、ハイゲージニットを選ぶのがポイントです。

明るい印象を与える白を選ぶと、春らしい軽やかなスタイルに。ボトムスは歩くたびにヒラヒラ揺れるプリーツスカートで、エレガントな着こなしに仕上げましょう。

定番のボーダーTでクールカジュアルコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

夏のような暑さの日は、半袖で涼しく過ごしましょう。ワードローブに欠かせないボーダーTは、モノトーン配色で大人の雰囲気を纏ってデート仕様に。

華奢なウエストを強調できるボトムスを合わせると、女っぷりもグンとアップ。頑張りすぎていないけど手抜きに見えない服装は、近所のランチデートにもおすすめです。

好印象場違いなしの春コーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

きちんと感も女性らしさも醸し出すことができるブラウスは、この季節のデートコーデに欠かせないアイテム。シンプルなブラウスをおしゃれ見えさせるコツは、デザイン性のあるボトムスを合わせること。

美シルエットを演出できるタイトスカートで、大人の上品な色気漂う服装に。特徴的なリボンでメリハリを効かせると、スタイルアップも狙うことができます。デートの約束がある日のお仕事コーデとしても最適です。

トップスとライトアウターでデートコーデをおしゃれに

気温22度におすすめのデートコーデを紹介してきました。4月はライトアウターを使った服装、5月はニットやブラウスを使った服装がおすすめです。プリーツスカートやタイトスカートなど、女っぷりがアップするアイテムを組み合わせるのもポイント!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

春コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧