気温14度の服装|テイスト別冬のデートコーデ

冬の気温14度におすすめ服装・デートコーデをご紹介します。日中は暖かいけど、朝晩になるとコートが必要な気温14度。デートの時は特に気温差に対応しながら、おしゃれで可愛く見える服装をしたいですね。そんな方必見!気温14度におすすめの冬のデートコーデを、テイスト別にチェックしていきましょう。

気温14度の服装|カジュアルデートコーデ

ニットカーディガンで冬のカジュアルコーデ

厚手のコートは必要ない気温14度は、ニットカーディガンがちょうど良い!ざっくりとボリュームのあるカーディガンには、レギンスやスキニーパンツなどタイトなボトムスを合わせて、華奢なパーツを引き立たせるのがポイントです。

カジュアルなアイテムを使ったコーデも、シルエットで女性らしい雰囲気を醸しだすことができますよ。寒さが気になる時は、マフラーやストールを使うのもおすすめです。

ジャケットで大人っぽカジュアルコーデ

晴れた日はジャケットを着て軽やかに。カチッとしたテーラードジャケットを羽織ると、ラフなデニムスタイルもデートぴったりのきれいめカジュアルコーデに。

最高気温が上がる日はカットソーを、あまり上がらない日はニットと、気温に合わせてインナーを使い分けるのもポイントです。

気温14度の服装|きれいめデートコーデ

朝晩寒い気温14度はボアコートで可愛く防寒

最低気温が1桁台の日は、厚手のアウターでしっかり寒さ対策しましょう。もこもこ素材のボアコートは、女性らしい柔らかな雰囲気をアップしたいデートコーデにぴったりのアイテム。

ボアコートはカジュアルなアイテムですが、シックなモノトーン配色でまとめると、シンプルで洗練されたきれいめコーデに仕上げることができます。

カラーコートで冬の服装をアップデート

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

いつもと違った雰囲気のデートコーデをしたい時は、カラーコートを取り入れましょう。上品な華やかさがあるペールトーンカラーのコートを使うと、ダークトーンになりがちな冬コーデも垢抜けた印象に。

きちんと感と清潔感もあるノーカラーコートを使った服装なら、デートの予定がある日のお仕事コーデとしても最適です。

気温14度の服装|フェミニンデートコーデ

ライダースジャケットで甘辛ミックスコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

デートコーデには、やっぱりスカートが欠かせないですよね。気温14度の日はライダースジャケットを使って、甘辛ミックスコーデを目指しましょう。

ふわっと広がるフレアスカートも、ショート丈のジャケットを合わせるとメリハリが効くので、スタイルアップも期待できます。柔らかな発色のベージュを選ぶと、ハードなライダースジャケットも女性らしい着こなしに。

ストールで温度調整しながら服装のアクセントに

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

天気が良い日のランチデートは、ニット1枚でOK!チェック柄のストールを羽織り感覚で取り入れると肌寒さに対応しつつ、シンプルなワントーンコーデの良いアクセントとしても使うことができます。

歩く度にリズミカルに揺れるプリーツスカートで、女性らしいエレガントな雰囲気を醸し出して。

気温14度に最適な可愛いデートコーデを作ろう!

気温14度におすすめの冬のデートコーデを紹介してきました。最低気温が下がる日は、ボアコートやノーカラーコートを使って寒さ対策しましょう。ポカポカ陽気の日は、ジャケットやストールを使った軽やかな服装がおすすめです。
デートの時は女性らしさをアップさせるために、メリハリが効くようにスタイリングするのもポイント!ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温14度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧