気温18度の服装は羽織りを使っておしゃれコーデを楽しもう!

気温18度になる春・秋は、トップスだけでは肌寒く、どんな服装やコーディネートがいいのか悩みますよね。肌寒さをしのぎつつ可愛さもおしゃれも叶えるコーデをしたい!そんな方におすすめの気温コーデをご紹介します。
気温18度にはどんな服装が最適なのか、どんなコーデをしておけば1日中快適に過ごすことができるのか、服装選びのポイントや大人女子におすすめコーデをチェックしていきましょう。

気温18度を快適に過ごせる服装は?

画像提供:akkoさん(@akko3839)

気温18度になる春・秋は、暑くも寒くもなく過ごしやすい季節です。
日中はトップスだけでもOKですが朝晩や雨の日は肌寒く感じるので、「トップス+ライトアウター」でコーデしておくのがおすすめです。

同じ気温18度でも「最高気温18度」と「最低気温18度」は、トップスや使うアウターの種類が変わってくるので、服装選びのポイントをおさえておきましょう。

日中は暑い【最低気温18度】におすすめの服装

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

最低気温18度になる春・秋は、最高気温が26度くらいまで上がる日もあります。
日中は半袖でも過ごせるくらい気温、朝晩はライトアウターの中でも薄手素材の羽織りで過ごせる気温です。

【おすすめのインナー】
■半袖のトップス
■ブラウス・シャツ

【おすすめのライトアウター】
■シャツワンピース
■薄手のカーディガン
■マウンテンパーカー
■テーラードジャケット

朝晩は寒い【最高気温18度】におすすめの服装

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

最高気温18度になる春・秋は、最低気温が10度くらいまで下がります。
コートはまだ必要ありませんが、ライトアウターの中でも厚手素材を選ぶのがおすすめです。
インナーは長袖を着ておくと、日中羽織りを脱いでちょうど良く過ごすことができますよ。

【おすすめのインナー】
■長袖のカットソー
■ブラウス・シャツ

【おすすめのライトアウター】
■トレンチコート
■デニムジャケット
■ライダースジャケット
■厚手のカーディガン

春の【気温18度】を快適に過ごすお手本コーデ

春の陽気にぴったりな気温18度の服装

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

春コーデのライトアウターは、爽やかな印象を与えるデニムジャケットがおすすめです。
マスタードイエローのスカートで華やかな雰囲気もプラスすると、春らしさがさらにアップ!
ショート丈のデニムジャケットなら、ボリューミーなマキシ丈スカートもバランス良く着こなすことができますよ。

インナーとバッグの黒で統一して、コーデをピリッと引き締めて。
シルバーのポインテッドトゥパンプスでエッジを効かせるのが、おしゃれ見えするポイントです。

気温18度の春の爽やかデニムスタイル

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

最低気温があまり下がらない気温18度は、薄手のカーディガンでOK!
水色のカーディガンとデニムの涼感配色は、春から夏への季節の変わり目にぴったり。

タックインしてカーディガンを肩がけすると、ラフなデニムスタイルもきちんと感がグンと高まり大人に似合うスタイルに。
チェーンバッグやスタッズ付きのパンプスでスパイスをプラスすると、淡色コーデがピリッと引き締まりますよ。

気温18度のきれいめカジュアルコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

テーラードジャケットは、気温18度のきれいめコーデに欠かせないアイテムです。
Tシャツ×デニムのカジュアルスタイルも、ジャケットを1枚さっと羽織るだけでノーブルなムードがグンとアップ!

インナーやボトムス、小物は全て淡色でまとめて、春らしい軽やかな着こなしに。
キメすぎない大人のきれいめカジュアルコーデは、彼とのデートにもおすすめです。

大人可愛い!女子会で褒められ春コーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

最低気温が低くなる日は、ライダースジャケットを使うと寒さ対策もバッチリです。
春コーデに合うように、明るいベージュカラーを選びましょう。
ボトムスは、歩くたびに気分が上がるフレアスカートで軽快に。

ハードなライダースジャケットを合わせると、甘さたっぷりのスカートも大人女子にも似合う甘辛コーデに仕上げることができますよ。
女子会でも注目されちゃうおしゃれコーデに。

スタイルアップも叶える大人カジュアル春コーデ

画像提供:chikaさん(@chikaa25)

最高気温が高くなる日は、シャツワンピースを羽織りにするのがちょうど良い!
ロング丈の羽織りは、ボディラインをカバーしながらIラインシルエットも強調することができるので、スタイルアップを狙いたい時にぴったりのアイテムです。

羽織りのおかげでシンプルなモノトーンコーデも一気に華やかに、女性らしさも演出することができますね。
春のお花見コーデにも最適の服装です。

秋の【気温18度】を快適に過ごすお手本コーデ

初秋にぴったりのカジュアル定番コーデ

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

厚手のニットカーディガンは、コートはまだ必要ないけど羽織りが欲しい季節に大活躍してくれるアイテムです。
オーバーサイズのカーディガンをざっくりと羽織ると、Tシャツ×デニムの定番カジュアルコーデもこなれた印象に。
手首と足首が見えるようにスタイリングして、抜け感を出すのがポイントです。

秋らしさが高まるレオパード柄のバッグを合わせると、夏から秋への季節の変わり目にぴったりの服装が完成!

クラシカルなムード漂う大人のきれいめ秋コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

気温18度に最適なライトアウタージャケットは、チェック柄をチョイスして秋ムードに。
黒×ブラウンの落ち着いた配色と合わせると、シックでちょっぴりトラッドな雰囲気も漂うおしゃれコーデに仕上がります。

コロンとした形が可愛いバッグとパンプスで女っぷりをあげると、ハンサムスタイルの中にも女性らしさを感じられる装いに。

秋らしい大人のマウンテンパーカーコーデ

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

タイトなパンツを合わせると、スポーティな印象になってしまうマウンテンパーカー。
大人にも似合うカジュアルスタイルを作りたいなら、ワイドパンツを合わせるのがおすすめです。
あえてボリューム感のあるワイドパンツを合わせることで、周りに差がつく垢抜け感のあるスタイルを作ることができますよ。

タックインしてウエストをすっきりと、足元はバレエシューズでレディにキメるのもポイントです。
ダークカラーになりがちな秋コーデも白のパンツで明るい雰囲気に。

周りに差がつく秋のトレンチコートコーデ

画像提供:ikuさん(@iku_mylife)

最低気温が低くなる日は、トレンチコートの出番です。
秋のライトアウターの定番アイテムは、インパクトのあるレオパード柄のスカートを合わせていつもと一味違う佇まいに。

重心が下がって見えるロング丈コート×マキシ丈スカートは、バッグを斜めがけして目線を上げるのがポイント。
ゆるゆるコーデでおしゃれ度をアップさせつつ、低身長さんでもバランス良く着こなすことができるコーデに仕上げましょう。マンネリしてきたトレンチコートコーデをアップデートできる服装です。

おしゃれ見え抜群配色で秋のデートコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

最低気温があまり下がらない日は、カーディガンをトップス代わりに使ったコーデもおすすめです。
コクーンシルエットのカーディガンにプリーツスカートを合わせた、大人可愛いスタイルはデートにもぴったり!
フェミニンなスカートと合わせることで、ほっこり感のあるカーディガンも洗練された印象に。
ブラウン×くすみブルーのおしゃれ見え抜群の配色で、周りに差をつけましょう。

気温18度は羽織りを使っておしゃれコーデを楽しもう!

気温18度は「トップス+ライトアウター」で快適に過ごせる気温です。
最低気温18度の時は、「シャツワンピース」や「カーディガン」を。
最高気温18度の時は、「ライダースジャケット」や「トレンチコート」と、ライトアウターの種類を使い分けるのがポイントです。
インナーも、半袖のTシャツ・長袖のカットソーなど気温に合わせて変えると、1日を通して快適に過ごすことができますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

春・秋コーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧