気温20度の服装|Tシャツ・ライトアウターで大人っぽ夏コーデ

気温20度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。朝夜は肌寒いけど日中は暑くなる気温20度は、マウンテンパーカーやジャケットなどのライトアウターを使った、温度調整しやすい服装がおすすめです。おしゃれに見えて快適に過ごせる、大人女子におすすめの服装を、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

夏の気温20度・服装の目安は?

気温20度は、長袖のトップス1枚で気持ち良く過ごすことができます。晴れた日の日中は、27度くらいまで上がるので半袖でもOK!朝晩や雨の日は肌寒いので、マウンテンパーカーやジャケットなど薄手の羽織りを使って温度調整しましょう。

薄手の羽織りを使った服装は、寒暖差にもすぐに対応することができるので、1日中外出する時は特におすすめです。

気温20度の服装|夏の大人カジュアルコーデ

肌寒い日の服装はマウンテンパーカーが使える!

雨の日や朝晩のお出かけは、マウンテンパーカーを使った服装がおすすめです。薄手素材のマウンテンパーカーは、夏の肌寒さ対策にぴったり!

フェミニンなチュールスカートを合わせると、カジュアルライクなマウンテンパーカーも、大人可愛い着こなしに。インナーは、ノースリーブ・半袖Tシャツ・長袖カットソーを使い分けて温度調整しましょう。

気温20度の温度調整はカーディガンが最適

1日の寒暖差が大きい日は、半袖Tシャツとカーディガンの組み合わせがおすすめです。日中暑くなったら脱いで肩がけしておくと、荷物にもならずおしゃれ度もアップさせることができます。

カーディガンを夏に使う時は、コットン混の薄手素材を選ぶのがポイント。肌寒さに対応しながら暑苦しさを感じさせないので、この時期にとても便利です。

ワンピースで楽におしゃれ見えする服装に

画像提供:mikiさん(@mimimi.am)

1枚でおしゃれにキマるワンピースは、服装選びに迷った時の強い味方になってくれるアイテム。スウェットなど地厚素材を選ぶと、朝晩肌寒い日もアウターなしで快適に過ごすことができます。

シンプルすぎる場合は、レギンスやスキニーパンツをレイヤードさせるのがおすすめ。ベージュと白の淡色配色なら、暑苦しく見えず夏らしい服装に仕上げることができます。ストンとしたシルエットのワンピースは、ショルダーバッグを短めに斜めがけして目線をあげるのが、スタイルアップのポイントです。

気温20度の服装|夏の大人きれいめコーデ

ジャケットで ハンサム&きれいめな服装に

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

日中はTシャツで過ごせるくらい暑くなるけど、朝夜は肌寒い…。そんな日は、ジャケットを羽織った服装がおすすめです。デニム×Tシャツのラフなスタイルも、きちんと感のあるテーラードジャケットを投入すると、一気にきれいめに印象チェンジ!

かっちりバッグやパンプスを合わせて、大人の気品を感じられるスタイルに仕上げましょう。

夏の定番Tシャツを使った服装をきれいめに着こなす

晴れた日の日中は、半袖トップス1枚でOK!プリーツスカートやテーパードパンツなど、きちんと感のあるボトムスを合わせると、ラフなTシャツもきれいめに着こなすことができます。

体に程よくフィットするサイズを選び、タックインするのもポイントです。Tシャツを使ったきれいめスタイルは、夏のオフィスカジュアルにも最適です。

サマーニットで大人可愛い夏コーデ

寒暖差があまりない日は、五分袖や七分袖のサマーニットを使った服装がおすすめです。コットン混のサマーニットなら、夏の服装に取り入れても暑苦しく見えず、Tシャツでは肌寒い日のトップスとしてもぴったり。

柔らかい素材のニットにふわっとしたシルエットのフレアスカートを合わせて、デートにも最適な大人可愛い服装に。

バッグとパンプスは黒で統一して、全体をキュッと引き締めながら甘さを軽減させるのがポイントです。

快適に過ごせる服装で夏のファッションを楽しもう!

20度の日におすすめの服装を紹介してきました。晴れた日の日中は半袖やカットソーなど、トップス1枚でOKです。肌寒くなる朝夜は、ジャケットやマウンテンパーカーを使った服装がおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧