気温20度♡大人女子の服装|ユニクロの冬コーデやアイテムも紹介

気温20度の冬コーデを紹介します♪気温20度はどんな服装が正解?大人女子におすすめのユニクロアイテムをはじめ、おすすめのトップスやスカート、アウターコーデまでまとめてチェックしてみましょう。温度調節がしやすい組み合わせも参考にしてみてください。

気温20度の大人コーデを紹介♡

冬~春の季節の変わり目におすすめの大人コーデを紹介します。今回は気温20度の日におすすめの服装をチェックしましょう☆

気温20度コーデのポイント

気温20度の日は、日中は暖かいですが、朝晩が肌寒いので注意が必要です。

生地感がしっかりとしたトップスに、ボトムスは薄手の素材をセレクトし、上手に温度調節するのがおすすめです。

ボトムスはサラッとした長め丈を選ぶと大人っぽい服装になります。

気温20度の冬コーデ①おすすめトップス

気温20度の服装♡スウェット

日中は暖かいけれど、晩にかけて寒さを感じる。
そんな気温20度の日はスウェットがぴったりです☆

適度にしっかりとした生地感なので、雨や曇りの日にもおすすめですよ◎

大人っぽく爽やかな白シャツは、カーキやベージュパンツと合わせて、冬の大人カジュアルコーデにトライ♪肌寒い日はカーディガンを羽織るのもおすすめです。

朝晩の冷え込む日はニットベストを重ねるのもおすすめ。白シャツ×紺色ニットに、紺色パンツを合わせると、大人っぽくハンサムな冬コーデになります。

気温20度の冬コーデ②華やかな揺れ感スカート♡

気温20度の服装♡サーキュラースカート

ベリーカラーのサーキュラースカートが大人かわいい♡白シャツやパイソン柄パンプスで甘すぎない気温20度コーデにしています。

気温20度の服装♡プリーツスカート

プリーツスカートは可愛らしさだけじゃなく大人っぽい品のよさもキープできるアイテムです。ラフなスウェットと合わせてもカジュアル過ぎない印象になります。

冬らしい色合いが素敵な気温20度コーデです。ベージュのパンプスや小さめバッグなど、小物使いも女性らしく品のる服装です。

気温20度の冬コーデ③トレンチコートコーデ

気温20度の日は、サラッとしたアウターを合わせると温度調節がしやすいですよ。薄手のトレンチコートは大人っぽいきちんと感もキープできるので大人女子におすすめです。

スウェットとプリーツスカートを合わせたキレイめ大人コーデです。トレンチをサッと羽織ると大人の品格がグッとアップした服装に♡

まとめ

気温20度の冬コーデを紹介しました。今回紹介した大人女子向けのアイテムを参考に、上手に温度調節をしてみてください。

あわせて読みたい

関連記事一覧