春の気温14度の服装|最高気温・最低気温別プチプラコーデ

気温14度の服装・春のプチプラコーデをご紹介します。気温14度になるのは寒暖差が大きい季節なので、ジャケットとインナーの組み合わせに注意するのがコーデのポイント。「春コーデはどうやってつくればいい?」「最高気温・最低気温の服装の違いは?」そんな方におすすめの服装をチェックしていきましょう。

最高気温14度の服装|春コーデポイント

最高気温14度になるのは、東京で3月下旬頃。この時期は、最低気温が5度くらいまで下がる日もあります。厚手のコートが必要な気温ですが、春らしい軽やかなコーデを作りたいなら、ジャケットを使った服装がおすすめです。ニットやスウェットなど厚手のトップス+保温性が高いインナーを着ることで、ジャケットでも快適な服装になります。

気温14度はプチプラ花柄スカートを合わせて大人可愛く

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

爽やかで軽やかな雰囲気を演出できるデニムジャケットは、春の気温14度に最適のアイテムです。落ち着いたダークトーンでまとめると、春らしい華やかさをプラスできる花柄スカートを使ったコーデも、大人っぽい着こなしに仕上げることができますよ。

寒さにも対応できる春のプチプラワンピコーデ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

気温14度は、ワンピース1枚だと肌寒い気温です。タイツで寒さ対策をしたいけど、天気がいい日は暑苦しく見えそう…。そんな春先のワンピースコーデは、スキニーパンツを合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。

スキニーパンツなら足の甲が出るので、軽やかな抜け感をプラスすることができます。朝晩の寒さ対策しながら、春らしい着こなしに。

プチプラカラースカートで春のカジュアルコーデ

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

晴れた日の日中のお出かけは、スウェット1枚でちょうど良く過ごせます。パッと目を引くカラースカートを合わせた華やかコーデは、お花見にもぴったり!

マキシ丈スカートは重心が下がるので、トップスをコンパクトにまとめてバランス良く着こなしましょう。

最低気温14度の服装|春コーデポイント

最低気温14度になるのは、東京で5月下旬頃。春から夏への季節の変わり目は、最高気温が25度近くまで上がります。晴れた日の日中はシャツやブラウスなど、薄手のトップス1枚で過ごせる気温です。朝晩は肌寒く感じるので、カーディガンやロングワンピースなど、さっと羽織れるライトアウターを使った服装がおすすめです。

気温14度はプチプラロングカーディガンを着回す

画像提供:akkoさん(@akko3839)

最低気温14度は、1日を通して過ごしやすい気温です。日中はシャツ1枚で、朝晩はさっと羽織って温度調整できる、薄手のロングカーディガンが重宝します。

タイトなパンツで下半身をすっきりまとめると、大人っぽいきれいめコーデに。フェミニンなスタイルを作りたい時は、ロングワンピースを合わせるのもおすすめです。

プチプラトップスでアウターなしでもおしゃれな服装に

画像提供:akkoさん(@akko3839)

アウターなしで過ごせる気温14度は、ジャケットを脱いでもおしゃれをキープできるリブニットが大活躍!フレアスカートを合わせたきれいめコーデは、春のデートにもぴったりです。

春から夏への季節の変わり目は、ホワイト×ネイビーの配色で爽やかに。小物はベージュ系で合わせて、大人っぽく上品な春コーデに仕上げましょう。

ロングワンピは気温14度に最適のアイテム

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

暖かい日はワンピース1枚で、肌寒い日はライトアウターとして使えるロングワンピースは、気温14度の日の着回し抜群アイテム。2wayで着られるように、フロント部分のボタンが全て外れるデザインを選ぶのがポイントです。

Iラインが強調できるロングワンピは、スタイルアップ効果も絶大!

プチプラアイテムで春のおしゃれコーデを楽しもう!

季節の変わり目で服装選びが難しい気温14度は、花柄ワンピなどプチプラアイテムを上手に取り入れて、春らしいおしゃれを楽しみましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温14度のコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧