気温29度の服装|残暑に負けない秋コーデ・アイテム別

気温29度の服装・コーデをご紹介します。日中は29度まで気温が上がり、まだまだ暑さが厳しい9月上旬。涼しく過ごしながら、秋らしいコーデをしたいと思っている方必見!おすすめの服装を、パンツ・スカート・ワンピースのアイテム別にチェックしていきましょう。

気温29度の服装どうする?

気温29度になる9月上旬は、日中は半袖やノースリーブで快適に過ごすことができます。朝晩や雨の日は20度くらいになるので、シャツやカーディガンなど薄手の羽織りを使った服装がおすすめです。

気温29度の服装|パンツコーデ

初秋は配色で秋らしい服装に

残暑が厳しい晴れた日の日中は、ノースリーブを。ベージュ×ブラウンの秋色配色なら、涼しさも季節も感じられる服装に仕上がります。

配色に注意しながらスタイリングすると、夏に活躍したワイドパンツやノースリーブも、まだまだ着まわせますよ。

涼しさも季節感もある服装

半袖では肌寒い日は、ブラウスやシャツを使った服装がおすすめです。気温に合わせて、袖をたくし上げたり下ろしたりできるように、長袖を選ぶのがポイント。

メンズライクなパンツを合わせてハンサムに、フェミニンなスカートを合わせて女っぽく。シャツやブラウスは、ボトムス次第で色々なテイストの服装ができるのも魅力です。

秋の服装の定番カーディガン

白Tを使った服装も、ほっこりと温かみのあるローゲージニットカーディガンを羽織ると、一気に秋仕様に。ブラウンやブラックなど、ダークトーンでまとめるのも季節感を出すポイント。

ショート丈なら、日中気温が上がっても暑苦しく見えず、朝晩の寒さ対策にも効果的です。

気温29度の服装|スカートコーデ

気温29度は足元で秋らしく

まだまだ真夏のような暑さの時は、ノースリーブやスカートで涼しさを重視した服装をしたいですよね。そんな時は足元で秋らしさを取り入れましょう。

サンダルではなく、バブーシュやローファーを合わせるのがおすすめです。足の甲が隠るだけで夏っぽさが軽減され、この時期に似合う服装が完成します。

配色で秋らしい服装に

半袖で過ごせるけど秋らしい服装にしたい!そんな時は、配色に注意しながらスタイリングしてください。Tシャツは黒を、スカートはブラウンやバーガンディなどこっくりと深みのあるカラーをチョイスしましょう。

重たい印象にならないように、小物は白で統一してバランスをとるのがポイントです。

カーディガンで秋ムード高まるコーデ

寒暖差が大きい日は、カーディガンで温度調整しましょう。袖を通さずに羽織っても、肩がけして袖を無造作に結んでもOK!

ペールトーンカラーなどの淡色ではなくダークカラーを選ぶと、秋ムードもさらに高まります。

気温29度の服装|ワンピースコーデ

夏の服装を秋仕様に

さらっと着られるワンピースは、涼しい服装がしたい時にぴったりのアイテム。夏には1枚で着ていたワンピースは、スキニーパンツやレギンスをレイヤードして秋仕様にシフトチェンジさせて。

小物に秋色を散りばめて、季節感をアップさせるのもポイントです。

ワントーンでおしゃれ見えコーデ

最低気温が20度くらいまで下がる日は、薄手のガウンがあると安心です。気軽に脱ぎ着できるように、柔らかくシワになりにくい素材を選ぶと良いですよ。薄手のガウンなら、日中暑くなった時の紫外線対策としても使うことができます。

ワントーンコーデは、濃淡でメリハリを出すのがポイント。スニーカーもベージュで統一すると、シンプルなのにおしゃれ見えする大人の秋コーデが完成。

黒ワンピで初秋らしい服装に

真夏は暑苦しくてできなかった黒ワンピースコーデも、9月の服装にはちょうど良いでしょう。重たくなりすぎないように、透け感のある素材で軽やかに、足首が出るミディ丈を選ぶのがポイントです。足元はレオパード柄のパンプスで秋モードに。

秋らしさも涼しさもどちらも叶える服装を作ろう!

気温29度におすすめのコーデを紹介してきました。まだまだ暑さが厳しい季節ですが、涼しく過ごせるアイテムと配色で「秋らしさ」を演出しながらおしゃれを楽しみましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧