気温26度の服装|カジュアル・きれいめ大人女子の夏コーデ

気温26度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。これからどんどん暑くなってくる季節。涼しく過ごしながら、おしゃれも楽しみたいと思っている方必見!プリーツスカートやワンピースなどを使った夏におすすめの服装を、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

夏の気温26度・服装の目安は?

夏の気温26度は、半袖のトップス1枚で気持ち良く過ごすことができます。日中は30度を超える日も出てくるので、風通しの良い素材や、ゆるっとしたシルエットの服を選ぶのがポイント。リネン素材やワンピースなどを使って、涼しく過ごしながらおしゃれに見える服装を楽しみましょう。

大人女子におすすめの夏コーデ【カジュアル編】

夏の服装にも使えるサマーニット

Tシャツを使ったシンプルな服装が多くなりがちな夏は、サマーニットを使っていつもと違った雰囲気に仕上げて。薄く柔らかいコットン混素材&半袖なら、ニット素材でも涼しく過ごすことができるのでおすすめです。

清涼感のあるブルーのフレアスカートを合わせると、爽やかで大人可愛いカジュアルスタイルが完成!

ワンピースで大人っぽ夏コーデ

1枚で着ると可愛くなり過ぎてしまうワンピース…大人っぽくラフに着こなしたいなら、レギンスやスキニーパンツとのレイヤードスタイルがおすすめです。オフホワイトやベージュなど明るく淡い配色なら、重ね着しても暑苦しく見えず、朝晩の肌寒さにも対応できます。

足元はフラットシューズできれいめカジュアルに、ボリュームのあるサンダルを合わせてスポーティーに、気分に合わせてシューズを使い分けると色々なシーンで着回すことができますよ。

サロペットで楽におしゃれな服装に

服装が決まらない日は、サロペットやオールインワンなど1着で着映えするアイテムを使って楽におしゃれな服装を作りましょう。子供っぽい印象になりがちなサロペットですが、デザインに気をつけて選ぶと大人っぽく着こなすことができます。

大人女子には、細い肩紐&胸元が深くカッティングされているサロペットがおすすめ。クールなモノトーン配色や、ヒールのあるサンダルを合わせるのもポイントです。

大人女子におすすめの夏コーデ【きれいめ編】

シンプルな服装はシルエットで格上げ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

デニムを使った服装は、どうしてもカジュアルになりがち。そんなデニムスタイルをきちんと感のあるコーデに仕上げるコツは、シルエットを重視してスタイリングすることです。

トップスはハリのある素材&程よくゆとりのあるものを、ボトムスは脚のラインを綺麗に見せてくれるタイトなスキニーデニムを選びましょう。

ラフなスタイルもメリハリが出ることで、きちんと感をアップさせることができます。トップスをインして、かっちりバッグやヌーディなサンダルを合わせるのもポイントです。

プリーツスカートでフェミニンな服装に

爽やかで軽やかなプリーツスカートは、夏らしさを演出できる優秀アイテム!ダークカラーの黒トップスを合わせてクールに着こなすと、甘さたっぷりの白スカートも大人っぽく着こなすことができます。

日中はノースリーブでOKですが夕方になると肌寒くなるので、カーディガンを肩がけしておくと安心です。ボーダー柄・ビビッドカラー・ペールトーンカラーのカーディガンを使うと、コーデのアクセントとしても最適です。

気温26度はさらっと着られるワンピースで涼しく

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

日中30度近くまで上がる日は、さらっと着られるワンピースを使った服装がおすすめです。透け感のある素材やリネン素材を選ぶと、袖があるワンピースでも涼しく過ごすことができますよ。半袖やノースリーブだと朝晩肌寒く感じますが、五分袖なら羽織りなしでOK!

デザイン性のあるワンピースを使うと、コーデいらずでおしゃれな服装を作ることができるのも魅力。大人っぽく上品なスタイルは夏のデートにもぴったりです。

テイストに合わせて夏のおしゃれコーデを作ろう!

気温26度は、1日を通して半袖で快適に過ごすことができます。コーデが単調になりがちなので、サマーニットやプリーツスカート、サロペットなどのアイテムを取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。
ぜひ参考にしてみてください。

気温26度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧