黒に合う色|上品でエレガントなコーデを作りたい方へ

黒に合う色は?上品でエレガントなコーデを作りたいと思っている方に、おすすめの服装をご紹介します。「メンズライクな着こなしになってしまう」「重たい印象になってしまう」そんな悩みを持っている方必見!女性らしく着こなす色合わせのコツや、クラス感をアップできるコーデ術をチェックしていきましょう。

黒に合う色は?上品に着こなすコーデポイント

黒を使うとメンズライクな着こなしになってしまいますが、合わせる色・デザイン・素材を注意することで、女性らしい雰囲気に仕上げることができるんです。

上品でエレガントな黒コーデを作りたい時に合う色は、白・ネイビー・緑・ベージュ・紫の5色。コーデポイントを詳しくみていきましょう。

黒に合う色を使った上品でエレガントなお手本コーデ

合う色【白】には、甘いアイテムをプラスするのがポイント

画像提供:akkoさん(@akko3839)

明度が低い黒と高い白は、お互いの良さを引き立てる相性抜群の組み合わせです。コントラストがくっきりと際立ち、キリッとクールな印象を与える配色なので、フリルやレース柄などディテールの甘いアイテムをプラスしてエレガントに着こなしましょう。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

ハードな黒のライダースジャケットは、リッチなボリューム感のあるティアードスカートを合わせて女っぷりをアップ。異素材をミックスすることでリズムが生まれ、おしゃれ度もグンと高まります。

【ネイビー】できちんと見え抜群の上品コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

黒×ネイビーは、きちんと見え抜群の配色。デニムのようなカジュアルなアイテムもきれいめに着こなすことができ、凛とした品格のあるスタイルを作ることができます。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

ドレープたっぷりのフレアスカートを合わせると、メンズライクになりがちなジャケットもレディな着こなしに。手首・足首を出して、華奢なパーツを際立たせるのもポイントです。

【ベージュ】で黒の印象をまろやかに

画像提供:akkoさん(@akko3839)

柔らかな発色で、女性らしい雰囲気を纏うことができるベージュを合わせると、重厚感のある黒の印象をガラリと変えることができます。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

まろやかなベージュのコートで全体を包み込むと、マニッシュになりがちなオールブラックコーデも一気に女性らしい服装に。ベージュが占める面積を多くするのがポイントです。

【紫】でノーブルなムード高まるコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

高貴な色の紫と合わせると、大人の気品やミステリアスな色気を醸し出すことができます。

重たく見えてしまう配色なので、フレアスカートやプリーツスカートなど、動きが出やすいデザインや素材を取り入れるのがおすすめ。

画像提供:GALLYさん(@00gally)

くすみ感のある紫を使うと、柔らかな雰囲気も演出することができます。クラス感のある配色は、オフィスコーデにも最適です。

【グリーン】で黒の印象をチェンジ!

画像提供:akkoさん(@akko3839)

緑は黒のクールな印象をキープしながら、優しくリラックス感のあるスタイルを作ることができます。

主張が強すぎないので黒にしっくりなじみ、肩肘張らない大人の余裕を感じられるコーデに仕上がります。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

繊細なレース柄のスカートもこの配色なら甘さが抑えられ、上品でエレガントな着こなしに。フーディーでラフに着崩すのがおしゃれ見えのポイントです。

エレガントな黒コーデに合う色は5色

品良くエレガントな黒コーデを紹介してきました。合う色5色を使いながら、レース・フリル・フレアスカートなど、ディティールが甘いアイテムを組み合わせるのがポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

黒コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧