ラベンダーに合う色|上品な大人コーデの作り方

ラベンダーに合う色を使ったコーデをご紹介します。上品な華やかさがあるので、大人女子にぜひ取り入れてほしいカラーですが「合わせるのが難しい」と感じている方も多いのでは?今回はラベンダーに合う色を5色ピックアップ!おしゃれに着こなすコツも合わせてチェックしていきましょう。

ラベンダーを上手に着こなしたい!

可憐で上品な印象のラベンダーは、おしゃれ女子に大人気のカラー。オールシーズン使うことができ、服装に取り入れると女性らしさもおしゃれな雰囲気も醸し出せるのが魅力です。

ラベンダーに合う色?コーデポイント

ラベンダーに合うのは、白・黒・ネイビー・ベージュ・デニムの5色です。トップスに使うと顔映りが良くなり、肌トーンアップ効果が期待できます。コーデの主役にしたい時は、ボトムスで取り入れるのがおすすめです。

ホワイトで爽やかなコーデ

合わせる色に迷ったら、ラベンダーの良さを引き立てる白を選びましょう。軽やかで爽やかな雰囲気を演出できるので、春夏に特におすすめの組み合わせです。

ふんわりとした柔らかな発色で、女っぷりもグンとアップさせることができます。

コーデの主役になるロングスカートでラベンダーを取り入れたら、トップスはシンプルなホワイトを合わせましょう。軽やかな抜け感を出せるように、ノースリーブや半袖Tシャツがおすすめです。

かごバッグやサンダルをプラスすると、夏にぴったりの服装が完成!

ブラックでクールで大人っぽいコーデ

ちょっぴり甘いラベンダーをクールに着こなしたい時は、黒を合わせるのがおすすめです。淡色をピリッと引き締め、メリハリの効いた服装を作ることができます。

明るめのラベンダーはインナーに使って、コーデに華やぎを添えるのがポイント。相性が良いグレーも合わせて、配色でおしゃれ度を高めましょう。

ラベンダーは、オールブラックの差し色としても最適!重厚感のある服装も、軽やかで女性らしい着こなしに仕上げることができます。

甘くなりすぎないので、大人女子にもおすすめのスタイリングです。

ラベンダーに合う色ネイビーで上品に

黒と同じ引き締め効果がありつつ、ラベンダーをさらに品良く、きれいめに着こなせるのがネイビー。きちんと見え抜群の配色なので、デイリーコーデにはもちろん、オフィススタイルにもぴったりの組み合わせです。

ラベンダーのきれいな色を際立たせたい時は、他のアイテムをネイビーと黒のダークトーンでまとめるのがポイント。

淡いトーンのラベンダーワンピは、濃紺のインディゴデニムを羽織って配色でメリハリを効かせて。ストンとしたシルエットでスタイルアップが難しいワンピも、この配色ならバランス良く着こなすことができます。

ラベンダーに合う色ベージュで落ち着いた雰囲気に

意外と相性が良いのがベージュ。まろやかに包み込んでくれるベージュは、ラベンダーの上品な華やかさをキープしつつ、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出することができます。

地味になりがちなベージュのワントーンの差し色に、ラベンダーをオン!顔から離れた位置のボトムスで取り入れると、ラベンダー初心者も挑戦しやすいのでおすすめです。

デニムで大人のカジュアルコーデ

ラベンダーをデイリーコーデに気軽に取り入れたい時は、デニムと合わせるのがおすすめです。ラベンダーのオフショルは、ボトムスにデニムを合わせましょう。

大人の色気を感じられる、ヘルシーなカジュアルスタイルが完成します。ウォッシュの効いたデニムを合わせると、こなれ感もグンとアップ!

デニムはパンツだけでなく、ジャケットで取り入れるのもおすすめです。エレガントなラベンダーのスカートをデニムジャケットでラフに着崩すと、狙いすぎないきれいめカジュアルスタイルが完成!

ラベンダーで自分らしいおしゃれを楽しもう!

ラベンダーに合う色は、白・黒・ネイビー・ベージュ・デニムです。春夏は白、大人っぽく着こなしたい時はベージュ、デイリーコーデにはデニムを合わせるのがおすすめ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧