サーモンピンクに合う色は?甘くなりすぎない大人可愛いコーデ術

サーモンピンクに合う色・コーデをご紹介します。ビビッドなピンクよりも落ち着いた発色の「サーモンピンク」。日本人の肌の色にもなじみやすく、上品な華やかさを演出できるサーモンピンクは、大人女子にぴったりのカラーです。どんな色と相性が良いのか、おしゃれに着こなすコツも合わせてチェックしていきましょう。

サーモンピンクに合う色は?

サーモンピンクは名前の通り「サーモン(鮭)」の色が語源となっています。赤みやオレンジがかったピンクで、ややくすみ感のある発色が特徴です。

華やかさと落ち着いた雰囲気、どちらも兼ね備えているので、大人女子にぜひ取り入れてほしいカラーです。そんなサーモンピンクに合う色は4色。カラー別に合わせ方やコーデポイントをみていきましょう。

サーモンピンクに合う色【白】コーデ

爽やかで女性らしいコーデに仕上げたい時は、「白」を合わせるのがおすすめです。パステルピンクやビビッドピンクだと甘くなりすぎてしまいますが、落ち着いたトーンのサーモンピンクなら、派手になりすぎない大人可愛いスタイルを作ることができます。

サーモンピンクが主役のきれいめコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

サーモンピンクを主役にしたい時は、ワイドパンツやマキシ丈スカートなど、ボリュームのあるボトムスで取り入れましょう。無彩色の白を合わせることで、サーモンピンクの綺麗な発色をさらに際立たせることができます。

大人可愛いカジュアルコーデ

可愛らしく華やかな配色は、ダークトーンになりがちな秋冬コーデにも最適!パッと目をひくので、周りにも差がつくコーデを作ることができますよ。

ボトムスはパンツをチョイスし、スニーカーを合わせてスポーティーにスタイリングすると、おしゃれ度もグンと高まります。

サーモンピンクに合う色【黒】コーデ

ふんわりと優しい印象を与えるサーモンピンクですが、全体がぼやけて膨張して見える心配も…そんな時はコーデをピリッと引き締めてくれる「黒」を合わせて、メリハリを効かせましょう。サーモンピンクをクールに着こなしたい時にも、おすすめの組み合わせです。

サーモンピンクで甘辛ミックスコーデ

淡い発色のサーモンピンクは黒を合わせて、コーデにスパイスをプラス。端正な印象のパンツスタイルも、サーモンピンクのおかげて女性らしい着こなしに仕上げることができます。

甘さと辛さのバランスが絶妙な配色は、デートやオフィスコーデにも最適です。

サーモンピンクをエレガントに着こなす

濃い発色のサーモンピンクは、派手見えしないように黒を合わせるのがおすすめです。モードな要素をプラスすると甘さが抑えられ、大人に似合うエレガントなスタイルを作ることができます。

サーモンピンクに合う色【デニム】コーデ

サーモンピンク初心者も気軽に取り入れやすいのは、「デニム」との組み合わせです。いつものデニムスタイルもサーモンピンクを合わせることで、一気に華やかで女性らしい印象のコーデに。

いつものデニムコーデをブラッシュアップ

可愛くなりすぎるのが苦手な方は、デニムでカジュアルダウンさせるのがおすすめ。あえて違うテイストのアイテムを組み合わせることで、こなれ感がグンとアップ!定番のデニムコーデも垢抜けた表情に。

サーモンピンクコートでカジュアルコーデをアップデート

サーモンピンクのコートは、コーデの主役級アイテム!存在感抜群なのでコートの中は、白ブラウスとデニムのシンプルな組み合わせがおすすめです。

スニーカーでラフな抜け感をプラスすると、ワンランク上のカジュアルスタイルが完成。

サーモンピンクに合う色【ブラウン】コーデ

サーモンピンクの可愛らしい印象を保ちつつ、大人っぽく落ち着いた雰囲気も演出できるのが「ブラウン」。派手見えするのが苦手な方や、配色でおしゃれな雰囲気を醸し出したい時に、おすすめの組み合わせです。

サーモンピンクできれいめ夏コーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

柔らかいトーンで統一すると、どちらか片方だけが悪目立ちすることなく、ワントーンコーデのような着こなしを楽しむことができます。

夏はノースリーブやサンダルを合わせてヌーディーな抜け感をプラスすると、季節も感じられるサーモンピンクコーデに仕上がりますよ。

秋冬コーデに合う色は濃いブラウン

こっくり濃いブラウンを合わせると、秋冬ムードがグンとアップ!ほっこり感のあるニットは野暮ったく見えてしまいがちですが、大人のフェミニンを象徴するようなサーモンピンクを合わせると、女っぽく垢抜け感のある着こなしを叶えることができます。

サーモンピンクで大人可愛いコーデを作ろう!

サーモンピンクに合うのは、白・黒・デニム・ブラウンの4色です。サーモンピンクを際立たせたい時は白を。大人っぽく着こなしたい時は、黒やブラウンを合わせるのがおすすめです。初心者はデニム合わせから挑戦してみると良いですよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピンクコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧