• HOME
  • ヘア
  • 前髪
  • 【前髪】長さ別♡時短でできちゃう!前髪のスタイリング法

【前髪】長さ別♡時短でできちゃう!前髪のスタイリング法

時間がない朝にも使える、時短でできる前髪スタイリング方法を長さ別で知りたい…!そんな方のために、今回はとっておきの時短でできる前髪スタイリング方法をお伝えしちゃいます♡♡超簡単にできるものばかりを集めました!長さ別、スタイル別でたっぷりとご紹介しておりますので、自分に合ったスタイリング方法をぜひご参考にしてみてくださいね!

時短でできる前髪スタイリング♡

前髪をスタイリングするときの時短アイテム!

画像提供:yukiさん(@afloat_yuki)

作りたい前髪のスタイルによって、おすすめのアイテムも様々。
スタイルに合った使いやすいもの、作りたい前髪におすすめなものをご紹介いたします!

【ヘアアイロン】
基本的には、まっすぐにするために使用するアイテムです!
あまり強くカールをつけたくない方や、ストレートにスタイリングしたい方。
短めの前髪の方はやけど防止のためにもヘアアイロンを使用するのがおすすめです☆

【コテ】
全体にカールをつけたいときに使用するアイテムです!
しっかりとカールをつけたい方や、ふんわり感がほしい方。
おでこにあまり丸みがない方は、横から見たときの丸みを作ることができるため全体のバランスが良くなるのでおすすめです☆

【カーラー】
ふんわり見せたいときにおすすめのアイテムです!ダメージがないのも◎。
巻いてる感をあまり出したくない方や、よりナチュラルなふんわり感がほしい方。
前髪を痛ませたくない方にもおすすめです☆

前髪スタイリングの時短ポイントを”3つ”ご紹介☆

画像提供:yukiさん(@afloat_yuki)

◯どんな長さの前髪でも上下2段に分けましょう!
時間がないからといって、厚さや量がある状態で一度に巻こうとしてしまうと、均等に熱が通らなかったり、変な癖がついてしまったりしやすくなり、失敗の原因に…。

急いでるときこそ、1発で成功させるためにもしっかり分けて巻くことがとっても大切です!
(シースルーバングなどもともと薄めの前髪の方は、薄すぎるとダメージにつながってしまうため,、分ける必要はありません!)

画像提供:甲村清大さん(@nobinobiiii)

◯しっかりコームでとかしてから巻くこと!
髪の毛の向きがバラバラの状態で巻いてしまうときれいなカールは作りづらくなってしまうので、きれいにとかしてから巻くのは必須!
1本1本の向きを整えてから巻くのも、大事なポイントです☆

画像提供:ayanaさん(@ya__0802)

◯やけど防止におすすめなのは、ヘアアイロン!
急いでるときに限ってしやすいやけど…。そんなときおすすめなのは”ヘアアイロン”です。

ヘアアイロンはコテと違って全体がカバーされているため、多少おでこに触れてもやけどは回避できます!
実際にお客さまでもコテよりヘアアイロンの方が簡単とおっしゃる方も多いので、苦手な方でも比較的時短でスタイリングできるアイテムかと思います♩

長さ別♡前髪時短スタイリング方法

長さ別!前髪時短スタイリング方法♡ ①オン眉・ぱっつん

画像提供:ayanaさん(@ya__0802)

・上下2段に分け、まとまりやツヤが出るように、ストレートにする。
・おすすめの使用アイテムは、ヘアアイロン。さらっと通すように使用してみてください!

→ナチュラルな印象♡

画像提供:山崎しょうさん(@yamazaki_sho)

・上下2段に分け、まとまりが出るように、毛先だけ軽く巻く。
・おすすめの使用アイテムは、ヘアアイロン。毛先の部分のみ手首を返すようにくるっとカールをつけましょう!

→広めな前髪の場合はモードな印象、狭めラウンドの前髪の場合はガーリーな印象♡

長さ別!前髪時短スタイリング方法♡ ②シースルー・伸ばしかけ

画像提供:佐藤美紗さん(@misa_sato12)

・シースルーの場合は2段に分けずにそのまま巻き始める。
・中間からふんわりとさせるように、毛先のみではなく、中間から毛先にかけて巻く。
・こちらの前髪は、ヘアアイロンでもコテでも◎。メイク中にカーラーでカールを付けておくと時短になりますよ!

→大人っぽくも可愛くもなれる万能前髪♡

長さ別!前髪時短スタイリング方法♡ ③:ワンレン・セパレート

画像提供:佐藤美紗さん(@misa_sato12)

・輪郭に沿うようなカールをイメージしながら、まずは毛先だけ巻く。
・毛先が巻けたら、根元がペタンとなってしまわないように根元にコテを当て、根元が立ち上がるように跡をつける。(跡をつけることで、根元にボリュームが出る。)

※このときに、コテを挟んで跡をつけようとしてしまうと自然な仕上がりになりずらいので、髪の毛の下からコテを当てるイメージでやってみてください!

・おすすめの使用アイテムは、コテ。毛先のカールも。根元の跡もコテ1本で作れます!

→雰囲気のある大人っぽ前髪♡

急いでいても前髪キープはゆずれないっ!

画像提供:佐藤美紗さん(@misa_sato12)

急いでいてもキープ力は欲しいでしよね…!
ほんの一手間でキープ力が変わる魔法のような方法をいくつかご紹介いたします♩
好みや髪の毛との相性もあるので、色々試して合うものを実践してみてくださいね☆

方法①コームでしっかりとかして、髪の毛1本1本の方向を整えてから巻く。
方法②巻いた後に、スプレーを吹きかけたコームで前髪全体をとかす。(キープ力◯)
方法③前髪全体にスプレーを吹きかける。(キープ力◎)
方法④ワックスやバーム、ジェルでセットする場合は、内側から根元を避けてつける。

※つけすぎるとべた付きすぎてしまったり、束になりすぎてしまうため注意!

急いでるときでも前髪を可愛くスタイリングしちゃおう♡

画像提供:ayanaさん(@ya__0802)

いかがでしたか?♡
急いでいるときや短時間で仕上げたいときこそ、ひとつひとつの工程を丁寧に、大事な工程は省かないことがポイント!
改めて前髪のスタイリング方法を見直してみてくださいね♩

女性にとってとても大切な前髪。
ステキにスタイリングして、1日いい気分で過ごしましょう♡♡

haruca.

現在美容師とヘアメイクをしております、harucaと申します♡ファッション、美容、ライフスタイル、、女性にとってはどれも欠かすことのできない大切なものですよね♩そんなみなさまにとってプラスになるような発信を心がけながら、実践している技も含めてたっぷりとご紹介します!みなさまがよりキラキラした毎日を過ごせるようなお手伝いができますように...*

Profile

関連記事一覧