夏メイク♡2019年夏新作のキャンメイクのアイシャドウをレビュー

“プチプラなのに高品質”と話題の『CANMAKE』から、7月も新色&新商品が続々登場♡

今回はその中から4つのアイテムをご紹介します。

『パーフェクトスタイリストアイズ』

キャンメイクのアイシャドウといえばこれを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
『パーフェクトスタイリストアイズ』はメインカラーを選ぶことで、1つのパレットで2つのスタイルが楽しめるアイシャドウパレット。
ジュエルのような透明感のある高輝度なラメ(トッピングジュエル)をアクセサリー感覚でONすることでニュアンスをチェンジできます。
新色が発売するたびに話題沸騰の『パーフェクトスタイリストアイズ』から夏の新色&限定色が発売されました。

新色 No.19 アーバンコッパー:赤みのあるコッパーブラウンパレット、大人っぽい垢ぬけた目元に。
限定色 No.20 シャイニーシーグラス:涼しげなサマーカラー。明るく爽やかな目元に。
どちらも夏の日焼けした肌に映える、さわやかで落ち着いた色味となっています。

No.19は定番色の赤みブラウン

このパレット、捨て色なしでとっても使いやすいと思います。
今回は5色すべてを使ったメイクをご紹介
① Aをアイホール全体、涙袋全体に広げます
② Bを二重幅より少しに広げます。
└このとき目じり側から目頭側に塗るときれいな横グラデーションになりやすく、自然なデカ目に見えるのでオススメです♪
③ CをBよりも内側に重ねます
④ Dをアイラインのように瞼のきわに引きます
⑤ 最後にEを黒目の上下にトッピングし、まぶたに立体感を出せば完成です♪

パレットだけをみるとすこし赤みが強いですが、ブラウンベースのためかなり肌なじみがよく、オン・オフシーンを選ばず使用できます。
BのピンクベージュAのベースの2色使いをすればナチュラルなすっぴん風メイクも可能です♡

No.20は限定色のブルー

海やプールへ遊びに行くときにオススメのカラーです。カラーメイク初心者さんはポイントで入れるだけでもぐっと夏らしくさわやかな目元になりますよ♡

今回は5色すべてを使ったメイクをご紹介
① Aをアイホール全体、涙袋全体に広げます
② Bを二重幅より少しに広げます。
③ Cを目尻に広げます
└ブルーの色味があまり得意ではない方はこの上からCをぼかすように薄く乗せると肌なじみがぐっとよくなります!
④ Dをアイラインのように瞼のきわにそって引きます
⑤ 最後にEを黒目の上下にトッピングして目元に立体感を与えたら完成です♪

ブルーのアイシャドウはブルベじゃないと難しいと今までブルー系のアイシャドウを避けていたイエベさんも多いのではないでしょうか?
このNo.20は全体的に黄みが強めなのでイエベさんに特におすすめのカラーです!
今回のメイクのようにポイントで使用したり、アイライン変わりに目の際にラインで引くとさりげなく、でも印象的な目元に仕上がります♪

『ジュエリーシャドウベール』

小粒と大粒のラメのセットで、組み合わせによって何通りものキラキラ感を演出できる、大小のラメだけパレット。
2017年に新登場すると瞬く間にSNSで話題となり一時は入手困難なレベルで店頭から姿を消していました。
こちらは新色1色が新登場です。

No.04 アクアシュガー:透明感を与えるブルー

単色でも、他のアイシャドウにラメを重ねてもかわいい便利なアイシャドウですが
新色のNo.04はベースとして仕込む使い方がオススメ♡
アイシャドウを塗る前に、こちらをベースとしてアイホール全体に塗り込めば、一気に透明感がプラスされ、さわやかなアイシャドウに早変わり。
瞬きをするたびにさりげないきらめきがとっても上品で素敵です。
先に紹介した『パーフェクトスタイリストアイズ』No.20と組み合わせて使用もオススメです♡
※画像右下はパーフェクトアイズNo.20の上にトッピングをしました

『3in1アイブロウ』

CANMAKEから1本で3役をこなし、立体的な美人眉に仕上げる便利な新商品が登場です♪
『3in1アイブロウ』は、パウダー・ペンシル・ブラシが1本になった便利なアイブロウです。パウダー部分は細眉も太眉も描きやすい△チップ。ペンシルは、パウダーより少し暗めの色味で自然なグラデーションを作ることができます。また、ブラシは毛流れを整えることができ、ぼかしも簡単。さらに、水・汗・皮脂に強く、消えやすい眉尻もこすれにくい極細ペンシルでしっかりキープ。汗をかきやすいこれからの季節にもぴったりです。

色味は全2色
No.01:ナチュラルブラウン 自然な色で使いやすい万能ブラウン (少し明るめの髪色髪色の方にオススメ!)
No.02:アッシュブラウン 赤みを抑えた落ち着いたブラウン(黒髪~暗髪の方にオススメ!)

実際に使用してみると、ペンシル部分が1.5mmの極細で、柔らかすぎないのでとっても書きやすいです。
またパウダーよりもペンシルのほうが少しだけ濃い色なので、自然なグラデーションをつくることができ、立体的な眉が仕上がります。

メイク方法はこちら♡
① ペンシル部分で眉尻、眉山の毛が足りない部分を書く
② パウダー部分で肌色を埋めるように眉の中央から眉頭まで書いていきます
③ ブラシで全体をなじませるようにぼかしていくとふんわりやさしい眉の完成です♡

ポーチに入れておくと、外出先でもさっとお直しもできるので、これからの季節オススメです♪
ちなみにこちら汗・皮脂・擦れにも強い優れものです!

『グロウツインカラー』

2色入りハイライトに面で輝き、濡れツヤ肌に仕上げる新色が登場!
この季節うっかり日焼けして化粧品の色味が合わなくなった…っと困ることありませんか?
特にハイライトは白っぽすぎるといかにもハイライト入れてます!感が出て浮いてしまいがち…
そんな方にオススメしたいのが今回新色としてついかされたグロウツインカラーの新色です!

No.05ピンクベージュパール:パール立地で濡れたようなツヤ肌に♪ピンクベージュ×ホワイト

こちらそれぞれ単色でも混ぜても使える優れもの♪
しかも色だけじゃなくパール感も異なるので、ハイライトを入れる箇所や自分の肌の色に合わせて2色をミックして使うのがオススメです♪
上(A)ベージュもピンクベージュなので肌なじみがとってもいい
質感はワセリンが配合されていて、なめらかでしっとりとしており、しっかり肌にフィットします。

いかがでしたでしょうか?この夏CANMAKEのアイテムを使って気分やシーンに合わせたメイクを楽しんでくださいね♪

関連記事一覧